ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

酔ったまま工作

大谷君、メジャー100号ならず。残念。

昨晩の会議は非常に有意義であった。メンバーはいつものO氏とY氏、岩手から11年ぶりに単身赴任から帰京した(あ、単身だったっけ)U氏、そして名古屋の単身赴任から帰京したOK氏である。

あまりに有意義だったため、会議会場の赤羽から埼京線で池袋で降りる予定が大崎まで行ってしまい、折り返した山手線で西日暮里まで行ってしまった。幸い東上線車両故障で終電には間に合ったが、帰宅したら1時半だった。

U氏とOK氏と私。

U氏は仙台出身だが、仙台に日ハム応援に行ってまだ楽天に勝ったことがない。今年こそリベンジしたい。

ところで二日酔いで工作の続き。

背もたれの固定方法を悩み、全長54cmの長さに折り曲げて固定できる方法を模索。

L字の部材を引き出しの取っ手に引っ掛ける方式で決着。

しかしまだ各部品がぶつかり合って折りたたんで家に収納するときのサイズがでかい。及び水平にした時の支える脚が未定。V字に立ち上げる方法をとるのを思いついたが、すでに夜。電動ドリルは結構音が大きいので、ご近所迷惑も考え明日に順延。

明日には決着したいが、歯医者とオイル交換があるので遅々と進まぬ気がする。