ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

また会議

1日おいてまた会議だった。ここのところ会議が多く疲れてしまう。海老名市での会議は長時間に及び、6時間を超えた。なのでブログは初めてお休み。今朝振り返るとウイスキーを一人でボトル1本分空けていた。フラフラする。ファミレスで朝食会議、これも2時間くらい。パンケーキを喉に詰まらせ、正月の老人もち窒息死になるところだった。よく噛んで食べましょう。

昼食も会議、手料理を頂く。好物皿うどん長崎駅の極上皿うどんよりおいしかった。

会議終了後、自宅へ車で戻る。東名はすいていたが、環八でやたらサイレンが鳴る。近くで火事なのかと探していると、小田急線高架付近の反対側の車線に1台のポルシェマカンが。

ナンバーがないので、多分追突したのだと思われる。車体が全然壊れていないのはさすがポルシェだ。ちょうど交差点直後だったため、右折車線と事故車で塞がれ1車線しか使えない。対岸の火事ではあるが、スイスイ通過するこちら側に対し、向こうは大渋滞。結局京王線を渡るまで全部渋滞していた。こちら側だったら会議疲れで俺が追突していたところだ。

帰って4時半、昼寝すりゃいいものをまた工事に復帰。自転車の駐輪位置が前過ぎてシートの微調整が利かない。ネジをつけたり外したりで試行錯誤2時間、やっと収まるようにできた。

そして課題のコンロ台。材料サイズを計測したところで日没サスペンデッド。夕食を作り、投手大谷君の録画を見ながら食事。明日も会議は続く。