ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

農耕摂食

だったら良かったんだが、どうやら濃厚接触らしい。

息子が昨日高熱で早退して帰ってきた。俺も37度付近で体がだるい。何よりアキレス腱付近が痛む。今朝は練馬区桜台まで。息子を車で区の無料PCR検査場へ連れて行った。開始の9時ちょうどについたら、すでに100人ぐらい行列が。人気のラーメン店より長い。こりゃ待つなと思って俺だけファミレスで待とうとしたら、検査場では37.5℃以上の人は受けられませんと拒否され、9:15からの整理券を貰った。その間体を冷やせという事か?幸い非接触の体温計の誤差を潜り抜け、検査を受けた。

俺がうつした夏風邪だろうと高を括っていたが、夕方結果がメールされ、陽性。彼は非常に落ち込んで引きこもり、俺は自動的にのーこーせっしょくしゃとなった。いやワクチン3回(息子は2回)打っているので、俺が感染源かも。

夕食は消化のよいうどんを作り、彼が食う気が失せた山形の錯乱坊を食う。

明後日は4回目の接種だったが、7日空けなければ。日程の変更を申請。俺の抗原検査は5日後にやれと。感染が分からないのは腹がくくれないので、参るなぁ。

どちらにしろ7月中の東北への出発はあきらめた。無理に夏に行かなくても東北は逃げて行かない。秋田と青森十三湖までなら気楽なのでそれもいいかも。長期延期ならその間、工作の虫は我が家内部へと向きそうだが。都民の1000人に1人以上は毎日感染しているのだから、宝くじより確率は高い。重症化しない事だけ祈る。