ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

だるいっしゅ

もうちょっと頑張ってくれないかなぁ、日ハムの卒業生として。大谷君は一人で頑張って勝利に貢献しているが、押さえの投手が情けない。

ともかく、体がだるい。熱は36.6℃から37.4℃。ワクチン3回打った後のコロナなのか、風邪なのか判然としない。明日は行列に並んでPCR検査に行く予定にする。

体を使う仕事は何もしたくないので、検討していた保険の内容を契約前にチェックする。種類は「認知症保険」80歳まで払い込み、合計約120万円払って、認知症になったら300万円。80歳以降死んだら15万円。80歳までに死んだら一切返ってこない。身体の衰弱に対する保障は一切なし。医療保険も入っているので、がんその他大病は保障される。まあ保険は確率の問題。一種の賭けである。あまり家族に迷惑をかけたくないが、俺の資力ではせいぜいこの位だろう。火災保険も自分の家の保証は家財の10万円まで、ただし延焼した場合の近所に対する保障は厚い。あとは墓を仕舞うかどうか。できれば仕舞いたいが、家族全員で協議する必要がある。遺書も準備しなければ。

別に自殺願望があるわけじゃなくて、気分がすぐれない時にしか考えたくないことをやってるだけ。2階の病人のために夕食くらい作るよ。喉が痛いそうなので、ソーメン。

明日はバーテープ巻く元気がでればなぁ。PCR検査の結果は明日の夕方出る。