ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

まだかなー

息子に続き、PCR検査を受けに練馬の無料検査場へ。練馬区で1か所しかない。人口どれだけあるんだ。以前有料で受けた時は池袋駅のすぐ近く、貸しビルの1階に選挙投票所みたいなブースが立ち並び、50人くらいいっぺんに検査できるところであった。8時からというので、前回息子の時に8時ちょうどについたら、すでに100人くらいの行列。今回は少し早くて7時50分でも同じくらいの行列。火曜日は息子のもらった整理券は9時から。俺は11時15分から。

人の集まるのを避けるためか、看板も出していない店舗跡に行列ができていて、知らない人は何の行列か不審げに見ていく。8時15分。整理券が配られ、俺の順番は11時15分。あとで聞くところによると10時半には本日分の整理券終了だったらしい。車で行ったが、周辺の駐車場は皆30分600円以上。どうせ駐車場で待つならと、車を走らせ江古田のロイヤルホストへ。

オニオングラタンスープ付きのモーニングは高いが、駐車場で3時間待っているよりまし。それでも時間を持て余し、環八沿いのドン・キホーテで時間をつぶす。

整理券の時間に並びなおしたが、1回に5人しか入れないため、なかなか進まない。通りがかりの人が「本日の分は終了しました」の張り紙を見て、今日できないのとやたら質問してくる。やっと終了し、12時。抗原検査も同時に受けられるが、別メールとのこと。こちらは今日混んでいて、結果は夕方になってしまうかもしれませんと断りが入った。抗原検査結果は18時ころ来て、陰性。

しかし、PCR検査の結果の方が21時現在まだ来ない。急拡大で何かと忙しいのだろう。明日まで待とうホトトギス

割と熱が下降気味なので、バーテープをようやく巻く。

スポーツ車のドロップバーはあちこちに曲がっているため、均一に巻くのが難しい。動画を参考に巻いていったが、隙間あり、しわあり。まあこんなものかな。不器用な俺としてはまあまあかな。

巻く前

巻いた後

最後に室内で変速調整を行い、試走だけ残して整備終了。(雨だからね)

息子は喉が痛くて固形物が呑み込めないというので、フルーツヨーグルト、バナナをそれぞれミキサーで砕き、ジュースにする。

俺は息子用の肉が大量に残っているので、ソテーで消化。

さて、明日には結果が出るだろう。陰か陽か。まあどちらにしても生活に変わりはない引きこもりが続く。あ、陽性なら医療保険で入院しなくても1日3千円出るらしい。ひそかに期待する。