ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

やっと峠が

見えたようだ。自転車の峠も登りはつらく長い。下りになる前はカタルシスがあるが。

息子の熱も下降気味。食事も喉を通るようになった。他人の病気の方が精神的にまいるなあ。医者にも行けないし。(薬はまだ送られてこない)

陽性者には手当とか出ないのかな。出れば検査率も上がるかも。検査をしなければ、バラまいた後に感染者が多出るんだが。俺の保険は残念ながら適用除外。

遠くに外出できないので家の事をして過ごす。

認知症保険を契約。コロナのせいでネットで契約完了できる。

家で使っている除湿剤の入れ替え。毎年嫁にやらされるので、今回は自主的に。全部でいくつあるか覚えていないが、今回は8個見つけた。

墓参りだけは8月行けないので行っておく。車で10分。隣の新座市にあるが、息子の代になれば朽ちる一方なのだろうな。

花をケチってるとか言わんといて。久しぶりの青空である。

車の上に貼っていた日除けの紐が古く、ちぎれたので、テント用ロープで張り直し。

ロープの説明書に結び方が色々書いてあったので、それを参考に伸縮可能な結び方でやってみる。良い感じで車に触れないように空間を空けて張ることができた。

父は自衛官だったが、退職後腰掛の天下り先を経て、姉の努めている会社に入社。ベルトを売る会社だったが、そこでマクラメを勉強し、網ベルトをいくつも商品化したらしい。大したもんだ。俺は結び方ひとつ覚えられないが。

クレジットカードの統一。これには時間がかかった。引き落とし先にアクセスしてカードを変更していく。appleだけはどうにもわからず、どうせIphoneから引っ越したので無効になっていいやと思い、残してカードを解約。自動音声で簡単に済んだ。実は浮体のETCカードだけ解約しようとオペレータに頼んだのだが、折り返し電話しますとなって早1日。こんな対応の悪いカードは元から解約したくなった。ナンバーレスになったのも一因。色んなネットショップでいちいちカード番号を確認しなければならないのは面倒だ。セキュリティ云々申すが、落としたらすぐ連絡すればいい。

俺が突然死んで引き落とせなかったら、文書で請求が来るのだろうか、それとも息子のようなオペレータが電話をかけてくるのだろうか。いずれにしろエロサイトから請求が来ないようにしなければ。

明日はカーナビの更新、クラウド内の写真整理、スマホケースの改造など。再度の抗原検査は明日かな。