ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

今日は痛飲

いや通院の日である。朝のバスは混んでいて♿マークの席をオバハンと取り合い、ゲット。相手は年下に見えたので譲らず。次回は三角巾しようかな。

医師は包帯取るなり、順調ですねーとのたまう。いや腫れてきて痛いんだけど。じゃあ抗生物質と痛み止めを強いの出します、で1分で診察終了。会計したら処方箋がない。薬出すと言われたんだけど。あ、出てますねぇ。あじゃねえよ。失礼しましたとか言えないの?

帰宅すると支那の密林から置き配が。船便で10日かかった。


f:id:ushi4026:20220725170532j:image
重さを測ると800g。ネット上では750g、誤差の範囲。テントは軽さを売り物にしているものでも大体1.5kgはある。西洋の輸入物では中で座って食事ができる広さでありながら700g台のものがあるが、価格が10万円近い。全て自転車キャンプなら価値あるかも知れないが、それなら多少重いテントで電動アシストサイクルにするよ。


f:id:ushi4026:20220725171800j:image

フレームにこう載せるのもありかな。


f:id:ushi4026:20220725171922j:image

形はシュラフカバーに半円形のポールがついた感じ。俺はシュラフカバーだけでも眠れる方だが、蚊がいると寝られないので入口部分がネットのこの形にした。夜の公園で張ってみたいな。浮浪者侵入で通報されるかも。

嫁に布団を送るためホームセンターで段ボールを探したが、宅急便限界サイズの200は売っていない。家で布団袋を探したらあったので入れてみる。縛れば何とか200サイズに収まりそうだ。

安心し、布団を袋ごと持ち上げたら、手に激痛が。手の甲が黒っぽくうっ血している。息子に夕飯作るの無理と連絡、安静にしてろと怒られた。保冷剤で痛みは小さくなったし、安静で暇なので、スマホから左手でブログを書いてみた。若者のようには行かず、入力と変換に気を取られ文章を考える余裕がないが、左手一本でできるのがメリット。右手に障害が残ったらこれで行こう。