ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

東北を終えて 2

余りに手が痛むので、なじみの接骨院に行ったら、腕もかかとも簀巻きにされた。

おとなしくしてテーピングで固定して定期的に通って電気通してハリ打ってれば、そのうち回復するらしい。

さて、東北の収支を計算してみた。ほとんどがクレジットカードなので明細は簡単、エクセルに移して分類集計する。

結果。

食費 71,960

生活費 お土産や衣服追加、薬など 34542

ガソリン代 18791

高速代 10100

電車賃 6000

他に駐車場や道の駅、スイカの使えない電車など現金払い 39000

計 180573

23日間では悪くない経費だと思う。酒タバコを抑えれば食費は半分になるのだが。

これには旅行準備費用として車の改造、自転車用品などは含まれていない。でも結構経済的な旅だったと思う。最も経済的なのは自転車野宿旅だが、眠れる自信がないし、キャンプ場は意外と高い。ブログを書くとかなりの頻度で充電が必要になる。まあ三重旅よりは安いだろう。

明日は時間の計算をしてみる。