ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

忘年会など

の予定が続々入ってくる。

一つは小学校のクラス会の仲良しグループ。幹事がしっかりしているので、すんなり決まった。

二つ目は旧会社の現役組。これは直前まで決まらない。今年は俺の彼女(何人いるんだ?)が抜けたので、寂しいが参加する。

三つめは旧会社の退社組。ここは日が決まらないので、幹事をやることになってしまった。今時は複数のグループがあるので、出欠管理が大変だ。一般的には女性はLINEが多いが、俺はFaseBookのmessenjerが主なので、どちらかしか入れない人の出欠には気を遣う。なんとか日時会場も決まり、一安心。あとはドタキャンをどう処理するかだ。

四つ目は大学の友人で毎年のキャンプ組。皆高齢者なので、平日に組みたいところだが、一人会社社長で多忙であり、土日しか取れない。これも言い出しっぺは俺なので、昼飯をセッティングする。

他に元同僚で先月も行った温泉マニアとの温泉行き、Bike&Campというイベントなど。

腕が痛くてバイトができないので、予定をどんどん入れている。野球シーズンが終わって寂しいこともあるが、基本的に一人旅中以外は、寂しがり屋なのかもしれない。

嫁は12月4日夜に帰京し、12月6日早朝に帰る。何か言われないように、台所は綺麗にしておかなければ。

アルバム撮影について。

カメラバッテリーは入手できたが、全部セッティングしてみると、照明の周辺光量不足と補助光源のガラスへの映り込みで今いちコントラストが気に食わない。昼間の光の中で試してみることに変更する。

明日はコロナワクチン5回目。また熱出るかな。腕が痛むよりはマシか。