ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

前向きに

考えよう。

PCが壊れたからって落ち込むのは良くない。画面が小さくてもネットはできるし、メールも送受信できる。もう一度家中を探しまくったが、WindowsCDがは見つからず。嫁のPCにある起動ディスクで修復を試みる。しかし、DVDドライブが機能しない。配線を見直さなければ。

胃腸に関しては、2軒目の消化器専門医でもらった薬が若干効いていて、胃が苦しくて寝られないほどではなくなった。副作用か、頭痛がするのが玉に傷。昼に安静にし過ぎて夜寝られなくなり、2時頃まで起きてしまう。朝は11時頃起きるので、ゴミ収集が終わってしまう。来週まで保管する羽目に。総合検診を1年以上していないので、良い機会と捉え、胃カメラを予約。何か出るのだろうか、入院もたまには良いかも。薬が14日分大量にでたので、百均で薬ケースを入手。飲んだか忘れないよう、曜日の表示があるもの。1日単位で分離できるので持ち歩きも楽だ。

最初のアルバイトは不採用となった。年齢のせいかな。次回は髪を染めてトライしようかなと思う。ちょっと遠いのだが中村橋店では募集がある。忙しそうな店で、口コミではろくな対応をされなかったと悪口が多い店。しかしこの店の系列は社員割引があるので、できればこの系列にしたい。

潜在意識下ではアルバイト不採用がショックだったと見え、転職の夢を見た。夢の中では以前居た会社の仕事を説明するのに苦労していたが、確かに聞かれれば説明は難しい。昔CADのソフト開発依頼をする時に、こんな機能が欲しいと説明するのに困難を極めた。そんなニッチな仕事をしていたので、他人には説明できない。もう少し住民説明等で交渉した事の経験を話せば、販売要員としても利点がわかって貰えたかも知れない。どちらにしても、最トライだ。e-bikeの為にもう少し粘ってみよう。

PCは嫁のディスクを使って修復を試みる。慎重にしないとディスクが初期化されるので、慎重にやってみるか。

来週は工事請負と温泉を予定。胃カメラとカイロもあるので忙しい。それが終わったら、再応募にトライだ。