ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

気をとりなおし

屋内引っ越しを進める。

脇机を発展させてデスクを作る。脇机の高さは60㎝ほどしかないので、それを基本とすると高さを延長する必要がある。

在庫の板で15㎝ほど延長し、机の高さにした。

天板を左に寄せ、足を足して机の形状になってきた。

一番弱い部分は足元の補強。床面すれすれに薄いアングルを渡し、足が入っても邪魔にならないようにできた。で、完成。

PCも引っ越しし、有線からwifiに変更、接続。

嫁の書棚の脇に空間があったので、突っ張り棒をわたし、日常衣類の収納場所とする。

突っ張り棒はズレて落っこちるので、棚をわたしついでに補助板をつけて保持するようにした。

とりあえず引っ越しは一段落。今までの部屋は工作室として残し、2部屋のオーナーとなった。5部屋ある家の所有権は嫁と1/2ずつだからまだ足りないが。

俺用のTVは移動させていないが、アンテナケーブルの移動が大変なので、やらない。画面は小さいが、ブルーレイレコーダーをwifi経由でタブレットで見られるので、支障はない。大きい画面が見たければ、隣の居間にTVあるし。

さて、何かしていないと車の件で落ち込みそうなので、クレジットカードの変更をすることにした。買い物で1%だけだとしても、公共料金など買い物でポイントが付くようにしなければもったいない。マイルにも替えられるし。

バイトも職種を選ばず始めなければ。損害賠償は貯金でも払えるが、春以降出かけるためには少しでも貯蓄しよう。e-bikeなら車の1/4程度で買えるしな。

5月の札幌での楽天戦とその後の嫁への帯広訪問は予定通り行う。夏又は秋の恒例キャンプも鉄道網を駆使し、宿泊場所を荷物が少ない場所に選定すれば行ける。秋のお誕生月温泉旅行は今年も行く。その他会議があれば参加する。貯金がゼロに近づくが何とかなるさ。