ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

ジンバルなるものに手を出す

web広告を見て手を出してしまった。

ジンバルなるものに。

10年前くらいにGoProにあこがれて自転車走行シーンを撮ろうとCHINAのパチモンをヘルメットにつけて取ってみたが、スイッチのONOFFをするのにいちいちヘルメットを脱がねばならず、ついONのままにしていると、30分くらいで電池がなくなってしまった。しかも画像は振動で見られたものじゃない。

さてジンバルである。TVではムービーカメラを持ちながら走っている姿を見かけるが、カメラだけが浮遊するように動いて、画面が揺れない。

本当にTVクラスの流れるような画面となるか分かったものではないが、少しは見られるようになるのではないかと期待している。

問題は九州へ出発までに納品されるかが未定な点である。(CHINAから輸送)

また、どのようなシーンで使うかまだ考えていない。(買うのはそれからだろ!)

宝の持ち腐れになるか、はたまた思いもかけない絶景を撮れるか、お楽しみだ。

Feiyu Pocket 2S コンパクトカメラ付きジンバル – FeiyuTech公式オンラインストア