ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

買って持ってけ!

車内で湯を沸かすのにはポータブル電源だと電力消費がバカにならないので、カセットコンロで沸かしてから魔法瓶に移し替える予定だった。

でも朝起き抜けで火を使うのは寝台を片付けてから出ないと危険だし、面倒でもある。なんてネットを探していたら、消費電力の少ないコンパクトな電気ポットを見つけた。

3500円程度なら冷蔵庫買ったときのポイントで買えるし、今どきの電動ポットが1200W位なのに対し、430W。ただし沸騰しない88℃までしか上がらないらしい。

まあ、コーヒーとカップラーメンくらいだからとget。

f:id:ushi4026:20220309184549j:image

あ、そうそう田舎でネットが繋がらない時は寂しいので、ポケットラジオ。携帯アラームだとうるさくてすぐ切ってしまうのが、タイマーでラジオが鳴ればだんだん目覚めると期待。

f:id:ushi4026:20220309190026j:image

ジンバルにはSDカードが必須。ハイスピード大容量が要求される。家電店に行ったらそのクラスは15000円のものしかないとのこと。いやそれだとカメラの3分の1にもなる。ネットでもっと安いのがあるはずと思ったが、出発が迫っているので不安。ヤマダ電機に行ったらその約3分の1だった。

100MB/sって普段のデジカメに使っているカードの転送速度の3倍位速い。容量も16倍。でも値段は5倍。

このブログではおそらく動画をアップできないので、良い画ができたらYouTubeなども使わなくちゃならないのかな。Facebookもあるし、面倒くさい。

ともかくやってみないことにはわからない。


f:id:ushi4026:20220309191225j:image

ところでジンバルはいつ着くのか、入金確認のメールが届かないので、やったさすがCHINAと思ったら、先程発送しましたとのメールが来て一安心。明日テストできそう。

大泉学園で変な棒を持って走っている不審者を見かけたら、きっと私ですので、声をかけないように暖かく見守ってください。