ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

動画アップ準備完了


f:id:ushi4026:20220311221937j:image
ジンバルを自転車に装着してみた。

振動でカメラ本体はかなり揺れていたが、動画はほとんど揺れない。すごく高性能!自転車走行にピッタリである。

ただし、ハンドルバーへの取り付け方がマジックテープのみなので不安。

Goproのように様々なマウントがあれば良いな。

本来ヘルメットにカメラ部分を装着して本体をハンドルに付けて本体モニターを確認しながら撮る事を予定していたが、ヘルメットのサイドに着けると画面が横倒しになって角度修正できない事が判った。また、ケーブルが若干短く、ハンドルとヘルメットの間の長さに余裕がない。

せっかくカメラと本体が分離できるモデルを買ったのに、残念。

まあハンドルにつけてもGoPro以上。走行中にボタンで横向きにも、火野正平の番組のように自分も撮れる。良しとする。

良いサンプルではないがYouTubeでテストして貼り付けてみた。