ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

九州って大きいなあ。

今はネットの地図で何でも出来るが、プランニングは紙の地図がやりやすいし、創造力が湧く。


f:id:ushi4026:20220313234415j:image
ということでツーリングマップルR。リング綴じなので自転車キャンプの場合は切り離して数枚を持てば良い。バイク旅に特化した情報が中心だが、自転車旅にも有用なコメントがある。

ところで改めて九州の大きさは?というと、索引図で実感する。


f:id:ushi4026:20220313234857j:image

12万分の1図で63枚。デカ!たぶん沿岸を一周したら1200kmはあるだろう!

誰がそんな馬鹿なことするの?エエッと俺。

 

ところが自転車で走る中にはこんな人もいる。

「九州縦断ワンデイ320キロをやってきました。18時間半で完走でした。厳しかったけど最高です。」

f:id:ushi4026:20220313235610j:image

私は暇なのでゆっくり行くよ。