ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

6日目 国東より宇佐へ帰還

幸い夜中にバイクの喧騒な集団も来ず、静かな夜だった。気温は下がり、夏用テントでは寒くて寝られないかと思ったので、自転車に載せた最高の防寒装備(フリース2枚にダウンジャケット)で寝始めたが、夜中に暑苦しくて起きてしまった。寝袋がモンベルの0℃対応ダウンだったせいか。朝は5時起きでゆっくり荷物を畳み、ゆっくり朝食を食べて結局8時出となった。

 

国東半島の東半分はアップダウンもきつくなく、サイクリングロードが整備され、車道とは隔離された快適な道だった。

杵築駅まで走り、電車で宇佐まで戻る。停めていた車の駐車料は駅前ではあるが2日で600円。

 

次の宿泊地からは全く決めていないので、迷った挙句、海浜沿いの公園にあるオートきゃんp場にした。3150円と高いのだが、荷物がてんやわんやの状態なので、明るいうちにとうちしえtせいりしたかった。荷物を分類し終わって5時。夕飯を買いに近くのローソンへ。

定番のカレーライスである。

なぜかWifi不調、画像アップできない。また雨。

明日は別府まで行って宿に泊まりたいのに。とにかく寝る。