ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

事故処理終了

となった。

計3か所のブロックは補修が2日で終わり、以下のようになった。

これは3列5段、鉄筋入り。

これはモルタルのみ。

一番ひどかった個所は、それでも5列8段で済んだ。

この家は過去にも駐車場から出る車にぶつけられ、右側10列くらいを立て直したらしい。また新しくなったのである。

これで工事完了、持ち主からの確認も得て、あとは支払いのみとなった。左官屋が駐車場の所有者の請負業者であったため、迅速に対応されたので助かった。他社の見積もりも取ろうとしたが、知り合いは建築業者だけのため、ブロック塀だけだとその下請けのため、出足が遅い。ネットで検索すると、現地調査だけで料金を取る会社もあり、迅速な対応には程遠いことが判った。

ともかく、一区切りとなり、落ち着いた。

部屋は机以外でくつろぎながらネットやTV鑑賞できるベッドサイドワゴンを作成ベッドからタブレットで見られる環境を作った。ついでにベッドの上に置く座椅子も試作してみたのだが、これは高さ、角度、安定性から市販の座椅子にはかなわず、ボツとした。自転車で探しに行こうかな。

天板を90°回して取り付ければ、寝たきりになった時には食事用テーブルとして使えそうだ。さて寝たきりになるのは何年後なのだろう?

工作などしていないで、早く職を見つけろとのご意見もあるだろうが、1年半近く遊んでいると、働く意欲がイマイチである。定期預金を多少解約すれば生活は維持できると分かったからだ。ハイハイ、これからe-bike入手をモチベーションにして就職活動しまーす。