ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

昨日は最高

に楽しくて、ブログなどではなかった。

会議1次会は元同級生のグループ展。面白い絵、素敵な絵、技巧が鋭い絵などを堪能した。まぁ、出展者の元同級生(女性)も堪能したのだが。

2次会は女子3名と男子2名で中華、これも元同級生Y君がセッティングしてくれた。羽の巨大な焼き餃子を始めとして、出てくるバラエティの多さ、味の含みが良かった。新橋は猥雑な店が多く、楽しい町である。女子の一人がここで働こうかなーとか言い出す。○○分〇千円、えーっ!贔屓にさせていただきます。

3次会。酒が進むうちに饒舌になり、何でも思っていることを出し切って良かった。しばらく(又は事故で永遠に)彼女たちと会えないと思うと、後ろ髪(無ぇよ)を引かれる思いである。

通販の部品が届いたので、ワイヤーを張り替えよう。あれ?フレームについているはずのワイヤー止めがない。部屋中探してもない。ひょっとするとこの前床掃除をした時の掃除機のカチっと言う音は、この部品を吸い込んだのか?捨てちゃったよー。

ガックリ。フレームに特化した部品なのでブリジストンに注文して何日かかるか。それもかなり年数がたっているので在庫もない可能性がある。アルミを削って自作することにし、今日は中止。いつ完成するやら。

大盛焼きそばで夕食。

安倍晋三が死んだぞうのニュースばかり、ブラタモリの録画を見て過ごす。

嫁からメール。北海道に家を買うとのこと。えっ幾らするのと返信したら月2万円。それって借りるでしょ。そしていつまでいるの?

何か急に寂しくなった。同棲してくれる子いないかなぁ。手をつないで朝まで過ごすだけでいいんだけど。