ushi4026’s blog

旅と自転車、工作を愛する高齢者。あくまで私見ですが。

,東北R1Day1

順調も順調、ダイヤ通りに新青森まで来た。しかし問題発生。乗車券が見つからない。せっかく大人の休日クラブで割引ゲットしたのに通常料金になってしまった。まあいいや、とにかく目的地の駅までは到着。

自転車の組み立てを開始、驚いたことに輪行キャスターではなく、それを接続するアルミプレートが歪んでしまった。かなり重量あることと、乗換駅で階段しかなく、急いで降りて階段にしたたか打ったことが原因とおもわれる。

夕食と明日の朝食分をコンビニで仕入れ、予定どおり17時キャンプ場にチェックイン。

暗くなる前にテントを張るのが原則。早速テントを展開したが、なんとポールがない。家にわすれてきてしまったのだ、息子に電話し、なんとか明後日の青森ホテルに送って貰うよう頼んだ。果たして間に合うだろうか。写真は電波状態が悪く、全く送れない。3日目の青森までこんなものか。テントはポールがないので、木の間に吊るしてなんどかする。